top of page

水晶観察録からの気づき|これってもしかして結界?【画像あり】

  • 東雲
  • 6月13日
  • 読了時間: 2分

10年ぶりにヒラヤマ水晶を観察していて、改めて気づいたんだけど、。

水晶だけは他のパワーストーンとはちょっと違う見え方をするんだよね

これまで私はいくつかのパワーストーンを観察してきてそう思う。

他のパワーストーンは

最初は白くぼんやりとした光で、よく見ていくと色がついてくるパターンが多いんです。

そしてぼんやりと周りを覆っている単一のオーラだけ。


大体パワーストーンって見え始めは白い光で見えます。ほかのものと比較して初めて色が出てくる感じがします。
大体パワーストーンって見え始めは白い光で見えます。ほかのものと比較して初めて色が出てくる感じがします。

しかし、水晶は少し違う

水晶には、

・水の膜のような層

・外へ広がる放射状の層

・離れた位置にある白い層

・地層の断面のような細かな層構造

など、複数の特徴があった

まるで一つの光ではなく、異なる性質を持つ層を重ねて持っているみたい。


水晶の周りにある地層のような層は結界(?)

今回の観察で最も印象的だったのは、

地層の断面のように見える細かな層。

他のパワーストーンにも光のようなものは見えることがあります。

しかし、このような複雑な層構造となると、

水晶以外ではあんまりみないかも。


なんとなく、この地層のような層は「結界」っぽい感じがする

一般的に結界というと、一枚の壁のようなものをイメージするけど、

こう何枚も細かい膜が張ってあるものなのかもしれない。


なんとなくですが、そう思いました。





コメント


bottom of page